神河自作 - カードリスト・赤
オリジナルエキスパンションの赤のカードリストです。

赤 全39枚
赤・コモン 17枚
付け焼き刃  (赤)
インスタント  コモン
クリーチャー1体を対象とする。刀剣・トークンを1つ生成し、それにつける。次の終了ステップの開始時にそのトークンを生け贄に捧げる。
カードを1枚引く。

進撃  (赤)
エンチャント ― オーラ  コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは進撃を持つ。

野武士  (1)(赤)
クリーチャー ― 人間・侍  コモン
野武士が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
進撃
2/1

炎招きのずべら  (1)(赤)
クリーチャー ― ずべら・スピリット  コモン
ずべらを1体生け贄に捧げる:(赤)を加える。
1/3

薪運びの悪忌  (赤)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン  コモン
~が死亡したとき、クリーチャー1体を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。
2/1

火葬場の神  (1)(赤)
クリーチャー ― スピリット  コモン
他のクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
2/1

向こう見ずな浪人  (2)(赤)
クリーチャー ― 人間・侍  コモン
向こう見ずな浪人が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
速攻、進撃
2/2

世界の分断  (2)(赤)
ソーサリー  コモン
このターン、スピリットであるクリーチャーは、スピリットでないクリーチャーをブロックできない。
このターン、スピリットでないクリーチャーは、スピリットであるクリーチャーをブロックできない。

護摩行の天狗  (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット  コモン
飛行
(赤):~はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。この能力は、あなたのターンにのみ起動できる。
1/2

天駆ける天狗  (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット  コモン
~が攻撃しているかぎり、これは飛行を持つ。
3/2

粗暴な祟り神  (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット  コモン
発生源1つが無神経な祟り神にダメージを与えるたび、これはその発生源のコントローラーに3点のダメージを与える。
3/2

恋愛成就の祈願  (3)(赤)
ソーサリー  コモン
クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を持つ。
顕現3 ― (4)(赤)

剣折りの武人  (4)(赤)
クリーチャー ― オーガ・侍  コモン
剣折りの武人が戦場に出たとき、刀剣・トークンを1つ生成する。
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:剣折りの武人はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
2/4

炎の儀式のシャーマン  (4)(赤)
クリーチャー ― 人間・シャーマン  コモン
(T),~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。
4/1

天井裏への一撃  (4)(赤)
インスタント  コモン
この呪文がブロックされていない攻撃クリーチャー1体を対象とするなら、これを唱えるためのコストは(2)少なくなる。
クリーチャー1体を対象とする。~はそれに5点のダメージを与える。

腕試しの浪人  (5)(赤)
クリーチャー ― オーガ・侍  コモン
腕試しの浪人は可能ならブロックされなければならない。
4/4

義憤の爆発  (5)(赤)
インスタント  コモン
あなたがスピリットをコントロールしているなら、このターン、ダメージは軽減されない。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに5点のダメージを与える。



赤・アンコモン 12枚
古札の神  (赤)
クリーチャー ― スピリット  アンコモン
速攻
~か他のクリーチャーが死亡するたび、あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。
1/1

火刑  (赤)
インスタント  アンコモン
伝説でないクリーチャー1体を対象とする。~は、それに4点のダメージを与える。

火葬の神、ダビ  (赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット  アンコモン
(X)(赤),(T),あなたの墓地にあるカードX枚を追放する:スピリットでないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。~はそれにX点のダメージを与える。
1/1

針供養  (1)(赤)
インスタント  アンコモン
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
顕現2 ― (3)(緑)
あなたが~を顕現したとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊することを選んでもよい。

流浪人  (2)(赤)
クリーチャー ― 人間・侍  アンコモン
流浪人が戦場に出たとき、刀剣・トークンを1つ生成する。
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人のライフが他の各プレイヤーよりも多い場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは流浪人のコントロールを得る。
3/3

継承される祈禱  (2)(赤)
エンチャント ― オーラ  アンコモン
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
このターン、エンチャントされているクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にある継承される祈禱を、そのクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体につけた状態で戦場に戻してもよい。

逆賊の先導、利部  (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍  アンコモン
逆賊の先導、利部が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
逆賊の先導、利部が伝説のパーマネントに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのダメージに2を加えた点数のダメージを与える。
2/2

合戦の合図  (2)(赤)
インスタント  アンコモン
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは、それにつけられている装備品1つにつき+1/+0の修整を受ける。

高みへの導き手、カンカン  (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ゴブリン・シャーマン  アンコモン
あなたがコントロールする、シャーマンが攻撃するたび、それは各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
~か、あなたがコントロールする他のシャーマンがダメージを与える場合、代わりにそのダメージに1を加えた点数のダメージを与える。
2/2

炎の神の信者  (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― オーガ・シャーマン  アンコモン
(2),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。
2/4

日照りの神  (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット  アンコモン
他のクリーチャーが死亡するたび、対戦相手がコントロールする土地最大1つを対象とし、それをタップする。その土地は、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/3

霜剣山の精鋭  (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― スピリット  アンコモン
飛行
~が戦場に出た時、あなたがコントロールする山を好きな数だけ、オーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。~はそのクリーチャーに、これにより戻された山の数の2倍に等しい点数のダメージを与える。
3/1



赤・レア 8枚
大地震  (X)(赤)(赤)
ソーサリー  レア
大地震は、飛行を持たない各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。
顕現4 ― (赤)(赤)(赤)(赤)

貧乏神  (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― スピリット  レア
~が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、これのコントロールを得る。
あなたはライフを得られない。
あなたのアップキープの開始時に、~はあなたに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2/2

打ち直し  (2)(赤)
ソーサリー  レア
この呪文を唱えるための追加コストとして、装備品を1つ生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーから装備品・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その生け贄に捧げた装備品がクリーチャーにつけられていた場合、戦場に出した装備品をそのクリーチャーにつける。その後あなたのライブラリーを切り直す。

紅刃二刀流、火村  (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍  レア
進撃
紅刃二刀流、火村が戦場に出たとき、刀剣・トークンを2つ生成する。
(1)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅刃二刀流、火村はそれに2点のダメージを与える。
3/2

炎の心酔者  (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・シャーマン  レア
先制攻撃
~が攻撃するたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは手札を1枚捨てて(2)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、~はそれに4点のダメージを与える。
4/4

閃きの神、吾妻  (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット  レア
威迫
他のクリーチャーが死亡するたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
4/4

途絶えることなき伝授  (2)(赤)(赤)(赤)
エンチャント  レア
瞬速
~が戦場に出たとき、インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。あなたの各アップキープの開始時に、~が戦場にある場合、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
あなたは呪文を唱えられない。

超新星、流星  (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット  レア
飛行
超新星、流星が死亡したとき、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
5/5



赤・神話レア 2枚
焼き尽くすもの、激憤明神  (6)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット・神  神話レア
~は、これがあなたの手札から唱えられた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
~の上に神性カウンターが置かれているかぎり、これは破壊不能を持つ。
~から神性カウンターを1個取り除く:1から5までの数を選ぶ。各プレイヤーは土地をX個生け贄に捧げる。~は他の各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは選ばれた数である。
6/4

剛剣の万次郎  (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍  神話レア
剛剣の万次郎が戦場に出たとき、刀剣・トークンを2つ生成する。
(1)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:ターン終了時まで、剛剣の万次郎が戦闘ダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。
3/3



更新履歴
20200229 バージョン1.0
20200320 バージョン1.1 https://researchofkamigawa.diarynote.jp/202003201233371338/

コメント

BluE
2020年3月13日1:30

・日照りの神
簡単にロックが決まります。特別なことをしなくとも、戦闘でクリーチャーが相討ちすれば土地4つタップでほぼ1ターンスキップです。
また、どの土地が次に起きないのか管理するのも難しそうですし、その管理を主に、ロックを受けている相手にさせるのもフラストレーションが溜まりそうです。
せめて土地1つにするか、できればまったく別の効果にするのが良さそうです。死亡するたびに+1/+1カウンターを置く、などでしょうか。

研究者
2020年3月13日13:10

> 日照りの神

タップする土地は1つに減らすことにします。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索