神河自作 - 黒のコモン
2020年1月25日 Magic: The Gathering今回は、黒のコモンに足りないと思う物を追加しました。アンコモンについては、一通りは揃っていて大丈夫だと思います。
今回は以上です。
暴力的な鬼 (3)(黒)
クリーチャー ― スピリット・デーモン コモン
進撃
~が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを支払っても良い。そうした場合、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/3
執念深い鬼 (1)(黒)
クリーチャー ― スピリット・デーモン コモン
~が死亡したとき、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を得る。
2/1
沼底の河童 (2)(黒)
クリーチャー ― スピリット コモン
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から3枚、自分の墓地に置く。
2/2
竹沼での溺死 (2)(黒)(黒)
インスタント コモン
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。
凶刃 (黒)
エンチャント ― オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに接死を持つ。
霧遁の術 (黒)
インスタント コモン
霧遁の術を唱えるための追加コストとして、(2)を支払うか、あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-3/-3の修整を受ける。
新たなる魂 (黒)
ソーサリー コモン
以下から1つを選ぶ。
・あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・あなたの墓地からスピリット・カード2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
今回は以上です。
コメント