装備品に関するカードを数枚作りました。5色に作りましたが、カードタイプもレアリティもバラバラでサイクルという訳ではありません。


剣術道場  (1)(白)
エンチャント アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャーは、それにつけられている装備品1つにつき+1/+0の修整を受ける。



廃刀令  (1)(青)
インスタント コモン
装備品1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。



辻斬り  (2)(黒)
インスタントソーサリー コモン
装備品がつけられていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。



付け焼き刃  (赤)
インスタント コモン
クリーチャー1体を対象とする。刀剣・トークンを1つ生成し、それにつける。次の終了ステップの開始時にそのトークンを生け贄に捧げる。
カードを1枚引く。



刃こぼれ  (2)(緑)
ソーサリー アンコモン
すべての装備品を破壊する。

コメント

BluE
2020年1月2日6:29

「辻斬り」はソーサリーのほうがデザイン意図が分かりやすくなるように思います。相手が装備品を持っていても、装備にスタックで破壊できてしまうと対象を制限している意味が薄くなるかなと。

研究者
2020年1月2日7:58

確かにそうですね。修正しました。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索