神河自作 - 赤の侍
2019年12月17日 Magic: The Gathering赤の侍カードを数枚作りました。
侍の戦闘の達人という面を表すことや、赤のアーティファクト・シナジーを意識しています。
侍の戦闘の達人という面を表すことや、赤のアーティファクト・シナジーを意識しています。
野武士 (1)(赤)
クリーチャー - 人間・侍 コモン
野武士が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
進撃
2/1
逆賊の先導、利部 (2)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・侍 アンコモン
逆賊の先導、利部が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
逆賊の先導、利部が伝説のパーマネントに戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのダメージに2を加えた点数のダメージを与える。
2/2
向こう見ずな浪人 (2)(赤)
クリーチャー - 人間・侍 コモン
向こう見ずな浪人が戦場に出た時、刀剣・トークンを1つ生成する。
速攻、進撃
2/2
紅刃二刀流、火村 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・侍 レア
進撃
紅刃二刀流、火村が戦場に出たとき、刀剣・トークンを2つ生成する。
(1)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。紅刃二刀流、火村はそれに2点のダメージを与える。
3/2
逆落としの浪人 (3)(赤)(赤)
クリーチャー - 人間・侍 アンコモン
逆落としの浪人が戦場に出たとき、刀剣・トークンを1つ生成する。
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:逆落としの浪人は各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。
3/3
剛剣の万次郎 (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・侍 レア
剛剣の万次郎が戦場に出たとき、刀剣・トークンを2つ生成する。
(1)(赤),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:ターン終了時まで、剛剣の万次郎が戦闘ダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。
3/3
流浪人 (2)(赤)
クリーチャー - 人間・侍 アンコモン
流浪人が戦場に出たとき、刀剣・トークンを1つ生成する。
あなたのアップキープの開始時に、プレイヤー1人のライフが他の各プレイヤーよりも多い場合、その最も多いライフを持つプレイヤーは流浪人のコントロールを得る。
3/3
剣折りの武人 (4)(赤)
クリーチャー - オーガ・侍 コモン
剣折りの武人が戦場に出たとき、刀剣・トークンを1つ生成する。
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:剣折りの武人はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
2/4
腕試しの浪人 (5)(赤)
クリーチャー - オーガ・侍 コモン
腕試しの浪人は可能ならブロックされなければならない。
4/4
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